ジャジャホーム

孫の子守が大変です

早や咲きチューリップ


このチューリップは昨年の秋ごろ球根を冷蔵庫保管して、
ニセモノの冬を体験させた後、ビニールハウスで保管して
春が来たと勘違いさせて、植えると早や咲きの、チューリップ
になるそうです、初めて知りました、おまけに 花持ちが良い
そうです、 楽しみです。

IMG_0641

IMG_0642




布ひも バック

ニット生地で布バックを作りました。


IMG_0630

IMG_0621

ニット生地を好みの巾に切り(私は4㎝)

爪で布を ゴシゴシすると こんな風になります

IMG_0622

それを 糸巻き風にします

IMG_0623

太目のカギ編みで 作りました 

本には決まりもサイズも何も有りません

お好きな様に作って下さいと、書いてありました。

チョット あれー と 思いました。

IMG_0627

下手ですけど やっと 出来ました。

驚異の洗浄力

IMG_0619

  テレビで大掃除特集があり この商品が良いとの事で

早速 グッディで買い求めました それと いつも使っている

IMG_0620

激落ちスポンジを使い台所のステンレスを

掃除したら、楽に汚れが取れましたよ。


  

練習

練習


大きな地図で見る

足バタバタ出来るよ~



短い動画ですが、すみません 笑顔が可愛いから出しました。

一人遊びが出来るよ



六か月になる男の子です 

誰もかまってくれない時

こんなして 遊んでますよ~

子供服

子供服の本を見て作りました。

IMG_0433


IMG_0436

後ろはレース柄です やっと作りました

IMG_0434

スカートはレース フリフリで作ってみました。

孫に試着させたら 嬉し 恥ずかし そうにしてました。












ゴーヤ ジュース


毎年 この時期になると ゴーヤ ジュースを作ってます

体に良さそうだな~ と 思って飲んでますが

やっぱり 苦いです ねー

IMG_0412


IMG_0414


10年間使っているジューサーです

IMG_0415

ゴックン まずーい。

バツゲームに いいかも











エコバック作り


IMG_0394

おもしろそうなので 、本買ってみました。

IMG_0395


100円ショップの 包装紙で 作ってみました。

IMG_0396-001

簡単には できませんねー

IMG_0399

何個が作る内に、少しづつ、解ってきました、

IMG_0405

やっと 出来ました。

ケーキ時計
ねこニュース
最新コメント
記事検索
J-CASTニュース
QR

このページのQRコード
livedoor プロフィール
livedoor 天気
時計
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ